鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
さぁ待望のルマン
4月20日
ルマンの初めて朝を向かえ、ちょっと緊張と興奮気味。朝から素敵な朝食頂きました。
泊まった宿は、リタイヤしたご夫婦が、自宅の部屋を大きなレースの時だけ貸している日本で言う民宿みたいなもの。カワイイって感じです。

今日の予定は、レンタカーを借りてサーキットへ移動。FIMの偉い方(チケット等を用意してくれた人)にご挨拶して、いざBMWチームピットへ。今回のルマンは30回記念大会・・・
何とか道にも迷わずサーキット着。鈴鹿を知っている僕たちも、なんとなく感じる規模の大きさに感動。ルマンの人口は16万人、24時間レースを見に来るバイカーは8万人とか!? 道中はバイク・バイク・バイク・・・サーキットの駐車場はテント・テント・テント・・・なんとなく文化の違いを感じています。FIMのご配慮で頂いたPass-S9/駐車場はP12、プレスルーム以外はどこでも入れるスーパーパスとパドックのすぐ後ろにある最高の駐車場。駐車場に駐車するや否や、いきなりバイクサウンドがひびきわたった。予選がはじまったんだ!! すぐさま、コースサイドに行き。BMWも走っているかなと思った瞬間、バゥワァーンとういうフラットツインサウンドが!!あっBMWが来る。


さぁ待望のルマン_b0108670_2135386.jpg
白とブルーの美しいBMWが見の前を通り過ぎた!! 期待を超えた瞬間!! 来てよかった!! 感動が自分の中を走り抜けてゆく・・・・・・・・・。
さぁグランドスタンドに行こう、写真 偶然に行くグランドスタンドのシートNoは135!凄いよね。

さぁ待望のルマン_b0108670_224672.jpg
やっぱり導かれているのかな? 真下を見れば、なんとBMWチームのピットです。偶然が重なる最高の状況の中で、恐る恐るBMWピットへ足を運ぶ・・・。 事前に連絡はしているものの、知っている人はいない! 8耐チームシャツを着て(一様、存在感を高めて)いざピットへ。
何か変な日本人が来たぞ・・・と言う雰囲気の中、マーダーさんが「Muto-san」の一言。抱き合う武藤とマーダーさんを見て、スタッフも納得!! ドイツのチーム内にも「日本の活躍」は興味があったみたい。皆フレンドリーに接してくれ、昼食も一緒にとご招待いただき「BMWモータースポーツのダイレクターのスピーチ」も一緒に参加。レースを共通に、言葉無くても心は一緒!の瞬間。
さぁ待望のルマン_b0108670_216565.jpgさぁ肝心のバイクのポテンシャルはといえば、New Flat Twinのパワーは推定140ps以上、トップスピードは270Km/hを超えるとのこと。エンジンチューナーのマーダーさん曰く、まぁまぁのできだよ。と、満足そう!! ライダーのコメントも、凄いよこのボクサーエンジンは!コーナーでもホイールスピンするし、ミッションも最高だよ!!と絶賛。名前がわからないけど、多分アメリカ人ライダーのHinterreiterさんのようです。
予選も終了して、BMWの順位は総合37位のようです(詳細不明)。
さぁ待望のルマン_b0108670_159206.jpg
、タイムは1:44.857、トップとの差は、5秒079凄いよ!!詳細は、ルマンのHPをチェックしてください。既に写真はいっぱい公開されているようですが、僕たちの写真も明日ブログに載せます。きょうはケーブルを部屋に忘れてしまいました。
では、また明日。
さぁ待望のルマン_b0108670_154728.jpg

by go_suzuka8h_bmw | 2007-04-21 01:39 | ムトウの独り言
<< マシンの性能 やっと着きました・・・ルマンに! >>