鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
さぁ鈴鹿300kmの予選当日です

b0108670_8573829.jpgなんとかマシントラブルも昨晩(今朝方?)解決。
朝を迎えることができました。

b0108670_8592133.jpg
まずはコンプリートされたTras & PIAAのK 1200 R を見てやって下さい!
カッコいいでしょ?やはりK 1200 Rはサーキットが似合うモーターサイクルだったのです。!

b0108670_90345.jpg
チームのみんなも大満足!(ちょっと寝不足だけど)
ライダーの戸田さん、中井さん、こいつでかっとんできて下さい
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-10 09:05 | マシーンについて
手縫いのチームシャツが出来た(^^)
b0108670_84845.jpgついにチームシャツにスポンサーさんのワッペンを縫い付ける作業が終了・・・(涙)
どうですか?雰囲気出て来ました。これを着て、プレス発表会にも出ます。
ライダーのも合わせて4枚も仕上たので大変でしたが、監督の想い(怨念??)
も縫い付けられていますんで。

b0108670_851589.jpg
僕たちのマシーンには写真のようなスローガンステッカーが貼られています。
これは、サポートしてくれているBMW Motorrad(僕の勤めている会社です)のスローガンでもあります。Unlimited:Challenge とは「限りの無い、挑戦」という意味。
僕らチーム全員の気持ちでもあるんです。
さあ、いよいよ明日は予選本番!僕らの気持ちを乗せて、全開で鈴鹿を駆け抜けろ!!
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-09 23:37 | Team Tras
ヘルパー募集!
b0108670_21464330.jpg
プレス発表会に着て出るBMW Motorradシャツにスポンサーさんのワッペンを縫い付けています。「え~~!そんなことまで監督がやるの?」と思った女性の方!ヘルパーになってくれませんか?ただいま募集中です。

b0108670_21523255.jpg
ほら、意外に器用でしょ。裁縫は昔から得意なんです
(-¥ー)

b0108670_21565960.jpg
ライダーの齋藤をモデルに位置決め。やっぱりヴィジュアルは大切ですから。

b0108670_2232885.jpg
一人で4人分は辛いので・・・臨時のヘルパーとして代理店のマッチャンに応援頼んじゃいました。頑張れよ~。「あ、痛っ!!針で指刺しちゃった・・・。」
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-09 22:09 | ムトウの独り言
ライダーの戸田です

b0108670_1719261.jpg前回のテストでは、シート高が高くスイングアームピボットの、高さ調整が思うようにできなかったが、今回少ない時間の中でトラス新田さんが頑張ってシート高を下げてくれました。おかげで色々なセットをトライすることができるので、また可能性が広がったと思います。とは言え、そんなに簡単にモノにできる程、甘い世界ではないので、明日さらに色々とトライしてみようとおもいます。今日はミッションにちょっとしたトラブルが発生してしまいましたが、フラットのオヤジさんを筆頭にメカさん達が、頑張ってくれているので、明日はもっといい結果が出せそうです。




b0108670_22121268.jpg
b0108670_21313773.jpg












b0108670_2135418.jpg
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-09 17:10 | マシーンについて
給油の練習もバッチリ!
b0108670_2231451.jpg
給油はこんな感じでヘルメットを被ってやります。本当は防火服を着て、グローブもはめてという服装ですが。結構、この燃料タンク重いのです。実は。見てると軽そうでしょ?

b0108670_22322014.jpg
給油テストもばっちりOKです。息が合わないとガソリン垂れ流し・・・なんてことも。
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-09 15:11
いよいよ午後の練習走行開始!

さぁいよいよ練習走行開始です。

b0108670_16344210.jpg
新しいシート形状が、ライダーにどう影響するのか?非常に気になる!!
ピット内での乗車ポジションは悪くは無いが、走行中のトラクションのかかり具合が・・・
今回の作業はトラス新田の努力の結晶。本来、ドライカーボンは焼き直しが出来ないのですが、そこは新田さん!!奇跡の改修ドラマを作り上げ、シート高を着座位置で2.5cm・後部位置で4cm下げることに成功。ステップも作り直し⇒今日に至ります。
b0108670_16372962.jpg


b0108670_16214182.jpgさぁ戻ってきたときのコメントが楽しみです。ドキドキ。
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-09 14:42 | Team Tras
ありがとう(涙)
b0108670_14171025.jpg
高瀬メカニック、寝る間も惜しんでマシーン作り、
連日ありがとう!
セッティングの合間は休憩時間。
皆、頑張ってくれているんだ!!
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-09 14:19 | Staff紹介
シール貼るのも・・・
b0108670_1357512.jpg
鈴鹿のパドックからです。
スポンサーさんへの感謝を込めながら、一枚一枚丁寧に・・・。

b0108670_1359292.jpg
監督がやるべき仕事だと思っています。
本当はみんな忙しいからだったりして。
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-09 14:00 | ムトウの独り言
練習走行直前
b0108670_13314298.jpg今日は鈴鹿300km公式車検と練習走行の日です。
心配していた天気も回復傾向!
今は雨もすっかり上がっています。
明日はドライコンディションで行けるかも知れません(^^)
午後の練習走行のために急遽タイヤもドライ用へチェンジ。。

b0108670_13352578.jpg
昨晩、夜通しトランポを自走させて来た疲れも何のその。
監督だってタイヤを運びます。(^^;)
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-09 13:39 | Team Tras
スタッフ紹介(その3・敬称略です)
b0108670_1636131.jpg永安 公造
G-TRIBEのチーフ・メカニック。無から有を作り出す。レース界のドラえもん、錬金術師。その実力はこの世界で定評があります。今年もよろしくね!

b0108670_16364122.jpg
Dr.松本
05年からチームドクター兼スポンサーとしてチームを支えてくれています。自らもBoxer Trophyに参戦中の現役ライダー。いつもありがとう!

b0108670_12314823.jpg
寺嶋 範幸
普段はヤナセオートの役員さんです。なのに、ライダー&メカニックとして、オフからオンまでオールラウンドに乗りこなす「走る役員」なのです。
# by go_suzuka8h_bmw | 2006-06-08 16:39 | Staff紹介