鈴鹿8時間耐久レースへの道




Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
<   2006年 07月 ( 86 )   > この月の画像一覧
第1ライダー予選1回目
b0108670_10524533.jpg監督のムトウです!
予選1回目、第1ライダーのタイムアタックが始まりました。
戸田さんのタイムは23秒台。

b0108670_10544770.jpgやはりいつもの戸田さんではない・・・本調子じゃない様です。


b0108670_172053.jpg手首の状態が回復したとは言え、まだまだ握力が戻っていない感じです。
本人はもっと突っ込みたい様ですが・・・。無理は禁物です。
気温、路面温度共にグングン上昇中!!




b0108670_10571528.jpg今回の予選の特徴は…
監督ムトウは発見いたしました(本当かよ?)

今までの常識ではゼブラは滑るから走らない・・・というイメージだったのですが、
シケイン辺りでは、ゼブラの上でガンガンアクセル開けている!!
特に、メーカー系は目を見張る物がありますね。


b0108670_1114338.jpgどうやら・・・MOTO GP規格のコースというのがあるようですょ
一般のコースで走るとどうなるかは知りません。
くれぐれも、まねをしないように(^^;
さぁこのあと斉藤選手の出番です。
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-28 10:45 | Team Tras
続々到着(^^)
b0108670_1451137.jpgお馴染みPIAA モータサイクル部長の山崎さんが到着!
真っ白のPIAAカラーシャツがまぶしいですね。

b0108670_14535377.jpg
旗が立って・・・いよいよチームもそろい踏みという感じですね(^^)
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-28 10:35 | Team Tras
ブリヂストン山田さんです。
b0108670_1461681.jpgどーも。監督のムトウです。
僕らのチームスイートへようこそ(^^)
ブリヂストンのMoto GP開発責任者の山田さんです!
お忙しい中、わざわざ表敬訪問をしに来てくれたのです。
これからも・・・よろしくお願いします!
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-28 10:30 | Team Tras
予選の朝を迎えました。
b0108670_9212560.jpgおはようございます。監督のムトウです。
朝から胃薬・・・飲んじゃった(^^;)
今日も鈴鹿はいい天気です!気温30度超えました!!
昨日よりもさらに暑くなりそうな気配・・・。
予選の路面状況はどうかなぁ?午後よりも午前の方がタイム出やすそうです。
現在路面温度40度です(^^;;)
ライダーのみんな、頑張ってくださいね!僕は祈っています。
ところで・・・今日この日のために・・・密かに用意していたものがあります。

b0108670_9234295.jpg
b0108670_9243816.jpg
今回のマシンカラーであるPIAAカラーに合わせたカラーリングのNEWヘルメット!!
写真を見てください!なかなかいけてるでしょう?
アライさん、ありがとう(^^)
予選でライダーの斉藤さんにかぶってもらおうかなと思っています。
さぁ、いよいよ計時予選開始!
また随時レポートをアップして行きますのでお楽しみに!

予選一回目
戸田さん: 9時20分~
齋藤さん:10時50分~
今井さん:12時20分~

予選結果はこの後報告します!
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-28 08:00 | ムトウの独り言
う~ん熱くなりそうな予感・・・
b0108670_9142495.jpg監督のムトウです。
暮れ行く鈴鹿・・・何度この景色をみたことだろう。
期待感と不安。入り混じるとき・・・。
今年は、かつてないほど熱くなりそうな予感が。

b0108670_9162020.jpg
とセンチメンタルに浸っている暇はございません(^^;)
早速、明日のスタッフミーティングを始めなきゃ!
メカニック、ライダー、スタッフ全員と明日の戦略を確認し合います。
ここまで来たら・・・頑張るしかないですね!!
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-27 19:20 | Team Tras
想いを込めて・・・
b0108670_1531649.jpgTras新田です。
私は・・・ひたすら磨きます!!!
磨いて、磨いて、磨きます!!!
今回は展示車輌を含めて3台分ですから結構きついです(^^;)
ピカピカになったカウルはきっと・・・空気抵抗も・・・少しは・・・減る・・・
と思います。
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-27 18:20 | Team Tras
公式練習開始!
b0108670_17335044.jpgどうも(^^)監督のムトウで~す!!
いつもより少しハイテンションでお送りします。
何でかって?それは・・・マシンの仕上がり具合が最高だからで~す(^^)
心配していた水温の上昇も、上と下とも理想的な状況で
推移していますし、ライダーの戸田さん(T T; 齋藤さん、今井さんも調子が良いので、その分、マシンのセッティングに専念できるのです。


b0108670_17433951.jpg
ぶっつけ本番の今井さんも良い感じです!
齋藤さんも本日のベストタイム更新!
心配していた戸田さんの手首の状態も???回復。
練習走行では筋力不足と手首の動きが渋い模様!
ただ、天気が良すぎるくらいで路面温度が上がっている事くらいかな。
とにかく、今日の鈴鹿は・・・めちゃくちゃ天気が良い!!夏本番!!

b0108670_1737247.jpgということで、海外出張中のNさんから、スイカの差し入れが!!!

b0108670_17393810.jpg
Nさん、ありがとう(^。^)/キンキンに冷やして・・・スタッフみんなで美味しくいただきます!
他のチームも簡易プールに水張っていたりして・・・。

いよいよ「鈴鹿の熱い夏」に戻ってきた実感が。
チームの状態が良いので明日の予選が楽しみです。気合を入れなおして頑張ります!!
皆さんも、応援よろしくお願いします!
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-27 17:40 | Team Tras
サインボードも改良!最高です!
b0108670_1917137.jpg監督のムトウです。
鈴鹿からお送りしています。
昨晩完成(高木製作)したサインボードです。
装着写真は右の写真です。

b0108670_19183142.jpg

b0108670_19161943.jpg
とっても素敵です(^^)パーツもバイク部品を多用しているんですよ。
仕上がりも最高です。高木さん、ありがとう!!
これでサインボードを出すスタッフの毎周回の労力が50%は減少、確実ですね。
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-26 19:18 | ムトウの独り言
ついに・・・ここまで来ました。
b0108670_13151978.jpgTras新田です!
いよいよ8耐(予選)まであと、1日となりました。
と言うことで・・・私は・・・最後の最後まで!!!
どこまでもカーボン!!! でやっております!!!
何と!!
フレームカバーもカーボンで製作してしまいました(^^;)
メチャカックイ~~(!!!!?)でしょ(^^)/
是非、この仕上がりを鈴鹿のピットまで見に来て下さい!
鈴鹿でお待ちしております!チームの応援、よろしくお願いしますね。
頑張るぞ!
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-26 13:23 | マシーンについて
残り時間あと・・・
監督のムトウです。

残り時間で、何ができるのだろうか?
1号車は、アールズギア(樋渡さん会社)さんで最終調整中
2号車は、フラット大森さんで最終チェック中
3号車(展示用)⇒初登場の名前です!トラスさんで組み立て中

監督のすることは、エントリー(選手受付)の準備。
ライダーのFIMライセンス申請やメカニックのライセンスを集めて・・・結構大変です。

b0108670_13575527.jpg そんな中、今日「Tシャツ」届きました。
チームスタッフやライダーが着る為のシャツですが・・・
余分に作ったので、買ってくれる人がいたら・・・販売させていただきたいと思います。
b0108670_13572140.jpg
BMW観戦ブース(ダンロップコーナー)で、
特別なコーナーを設ける予定ですので宜しくお願い致します
1枚:5000円です。
COOLPLUS繊維を使用していますので速乾性です!
枚数はあまりありません。売り切れご免です。
無くなったらごめんなさい(^^;
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-25 13:11 | ムトウの独り言