鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
カテゴリ:マシーンについて( 31 )
Tras & PIAA BMW K 1200 R
b0108670_1341546.jpg
外装は全てTras によるドライカーボン製カウルで極限までの軽量化・強度アップをはかりました。
今はまだ、塗装前なのでカーボンむき出しですが、本番までにはPIAAホワイトになります。
今日はBSさんの走行会。ゼッケン95は今日の受付番号です。
もちろんタイヤはブリヂストンです。 ほぼ完成したK 1200 Rカッコいいでしょ。
これにスポンサーステッカー貼るとよりレーサーぽくなります。
6月11日にお披露目します。こうご期待を!

b0108670_13412651.jpg

b0108670_13415453.jpg



b0108670_13425490.jpg
・Engine:
ノーマル然とした外観ですが、当然、レーサーとしてのモディファイはしっかり施されています。写真では分かりづらいですが、ノーマルでも163psを叩き出すPowerは昨年までのベースだったR 1100 Sとは異次元の走りを可能にしています。
ズバリ!鈴鹿のストレートを期待してください。



b0108670_13434444.jpg
・Brake:
ブレンボ製キャリパーを装着しました。耐久性、ストッピングパワーは折り紙つき。



b0108670_1344710.jpg
・Meter&Top bridge:
この写真をよく見てください・・・少し違和感ありませんか?
分かる方には分かっちゃうと思いますが、タネ明かしすると、何と・・・
K 1200 RにK 1200 Sのハンドルマウントを装着しています。純正部品を多用しながらの改良です。



b0108670_13442910.jpg
・Step:
ドイツのパワーカップ出場レーサーに採用されていたギルズ製から本格的レーシングステップへの移行中です。沢山の穴は、ポジションを決めるためにあけてあります。
最終的には、かっこよく仕上げます・・・永安さん頑張ってね。
注)ギルズ製は多種多様なライダーに合うように作られた最高級品です!



b0108670_13445445.jpg
・Exhaust:
マフラーはご存知、ササキスポーツからリリースされているワイバン(樋渡さん)に換装しています。出力アップだけでなく、K 1200 Rのエンジンとはあらゆる点でベストマッチ。



b0108670_13454656.jpg
・Suspension :
前輪サスペンションをホワイトパワーに、後輪サスペンションをFG製に変更。BMWのお家芸“コーナリング・マジック”を演出するための逸品です。今後セッティングの状況でさらに進化する可能性もありますよ。サスの世界は奥が深いんです。


b0108670_13462014.jpg


b0108670_13464949.jpg
by go_suzuka8h_bmw | 2006-05-29 11:52 | マシーンについて