鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
カテゴリ:Team Tras( 111 )
それらしく・・・なってきました
今年のPitレーンの設備は最高です!!
高田さんが借りてきてくれました
b0108670_1219596.jpg

b0108670_12194177.jpg

ピット内も世界選手権ポイント狙うチームらしくなってきました

写真で紹介いたします。

ピットの看板チーム名+ライダーと協賛企業の名前を記載しています。
b0108670_1225854.jpg


ピット内…本番ではもっとシンプルになります
b0108670_1226414.jpg


作業場でもモニターが見れます(娘の部屋から借りてきました)
ミシン(もうムトウが手縫いをすることも無くなりました)
b0108670_12292464.jpg


冷蔵庫も高田さん持参
b0108670_12303312.jpg


タイヤ作業場
b0108670_12314230.jpg


休憩エリア
b0108670_12333449.jpg


バックボード
b0108670_12342155.jpg


チーム名と#135応援ディーラー様(物品協賛等)
b0108670_1237271.jpg


135とライダー名
b0108670_12391648.jpg


ご協賛企業の名前
b0108670_1240382.jpg


パネル等装飾品はMSPの斎藤さん管理でお願いしました。
昨年の第3ライダー、HP2もて耐優勝ライダー、2006年K1200R クラス優勝のライダー・・・武藤と馴染みの深い人、今年のチームのマネジャーをお願いしています。

我々の華 お嬢様
b0108670_12475578.jpg

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-30 12:55 | Team Tras
予選結果
最終結果が出ました。

ってもう知っていますよね…
昨晩送信したつもりが、アップされていませんでした(^^;

#135 Team Tras・BMW S1000RR

2:13:047

総合18位・・・昨年の総合結果と同じ順位です。
ちなみに、昨年の予選は34位!!
16位ジャンプアップしたことになります

2010年34位⇒18位って事は、
今年18位⇒2位・・・ありえません(^^;

昨年と同じ車体とノーマルのエンジン
足回りは16.5インチタイヤに変更したものの、基本は市販車ベース。
マフラーだってBMWディーラーで購入できるキット品です!!
予選時のトップスピードは288.1km/hまで伸びました。
ノーマルエンジンとしては驚異的です!!

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-30 11:43 | Team Tras
再スタート
b0108670_171495.jpg
寺本さん、気合いバリバリ!!猛烈ダッシュ

あっ〜とピット内に大きな声!!第一コーナーをオーバーラン。大丈夫です…無事にコースに戻りました。

b0108670_172392.jpg

モニターに注目するピット内

13秒台で走行するものの、チームベストタイムでアタック終了しました!!
b0108670_1734162.jpg

99フランスチームは9秒台をマークしてトップテントライアル確定です。
b0108670_1743354.jpg

喜び合うフランスチーム

Motorrad武藤
by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-29 16:50 | Team Tras
第三ライダー予選
第三ライダー予選

片平亮輔・・・やっとWeekに入って乗る事ができたね!!
高田、寺本両ライダーのセッッティング出しの時間のため、革ツナギに着替えて待つも乗る順番が来ず!!心一杯楽しんで乗って下さい。

しっかり17秒台に入れて、18秒台で周回中。
アタックさせてあげれば、あと2秒はいけるかも・・・
でも、今回は第三ライダーに徹しています!!
ありがとう・・・片平さん

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-29 14:58 | Team Tras
第二ライダー予選
第二ライダー予選
b0108670_1246307.jpg

寺本幸司…気合いの入った感じ!!
5周目に13秒台に入れるが、納得がいかない模様・・・ひたすらロングランのような14秒~15秒台で淡々と周回を重ねている。山田純さんに「ロングランさせているの?」って尋ねられ・・・???回答できず。ピットイン後に確認すると、リヤタイヤのグリップ感が悪く前に進めない感じが強く、ロングランに切り替えた!!そうです。2分13秒9で14番時計でした。
#99は2分10秒1で4番時計・・・流石です!!

b0108670_12471941.jpg

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-29 12:48 | Team Tras
第一ライダー予選
第一ライダー予選スタート時間になってもタイヤが来ない!!
去年も第一ライダーの時にタイヤが間に合わない事件があり、今年は特に注意していたのに!!

8分遅れでスタート直後に赤旗中断
…ウォーマー巻きなおしてタイヤ温める時間が稼げた!!
最終ラップにタイムアタックして2分14秒7の21番時計でした。
b0108670_12523595.jpg

スタート前のバタバタがあったのに・・・
ありがとう!!高田さん

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-29 12:10 | Team Tras
朝のフリー走行
今日のフリー走行昨晩に気合いをいれてチェックしたマシン・・・頑張ってもらいたい!!

朝いち走行は高田速人、メイン車のチェック・・・
T車両に乗り換え、タイヤ確認をしながらサスペンションのセットアップ。
フロントをNewタイヤに変えタイムアタックするものの、リヤからの押し出しが強く、回頭性が悪くなった!!タイヤのマッチングがイマイチだった感が強し・・・う~ん!?

寺本幸司にライダーチェンジ
リヤサスのダンパー調整を繰り返し・・・今週ベストタイムでピットイン。再び調整してピットアウトするものの、チェッカーが出てしまい最終アタックできず!!残念
b0108670_1149841.jpg
b0108670_1150151.jpg

結果は、#99フランスチームは2分11秒台で12位、#135は21位でした。

予選はこれからです!!

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-29 11:52 | Team Tras
今日の一日を振り返って

長~い1日です…
車検の直前場にて「135」ゼッケンが小さい事が発覚!!
慌てて大きいゼッケンに貼り替えようとするが、
粘着力が強く・反射テープのためドライヤーも使えない。

本番車両のヘッドライトが点灯しない・・・!!
配線貼り直して…同通チェック。
12時58分に車検場に滑り込みセーフ。
車検の方々にはご迷惑をお掛け致しました。
この場をお借りして・・・「すみませんでした…」

1時半からのスポーツ走行に間に合うの?
って感じで慌ててPitに戻る途中から
雲行きが怪しくなったかな?と思った瞬間・・・・・・・ポツリポツリが、
ザーッツとみるみる間に大粒の雨が降り始めました。
b0108670_21251560.jpg
20分遅れのスタート進行も、結局走行中止。サーキット側の手堅い判断です。

結果、
b0108670_21184863.jpg

2回目のスポーツ走行が+50分の1時間50分走れることになりましたが、
2台の走行は認められず、各チーム本番車とT車を交互に乗り換える様子。
我々は今日セットアップする予定だったので、計画はずれになった感じ!!

b0108670_2119508.jpg

サスのセティングをしながら、1台(2台)のマシンを交互に3人のライダーが走るから中々セットアップが出来ない。路面状況も雨の残りでウェットからドライへ七変化・・・
ラスト10分でリンクを変更してコースイン、高田2周、寺本2周で、本日自己ベスト更新して最終的には、本日16位(2:15:617)、ちなみに#99フランスチームは15位(2:14:902)でした。仲良く並んでいるけど、お互い実力はこんなもんじゃありませんよ。
b0108670_21203194.jpg


本日の最高速度は287.1km/h・・・平均でも、280以上キロを記録しています。
速いんです!!
でも、足回りのセッティングができていないんです…嗚呼!!

最終結果は
b0108670_21312153.jpg

明日を楽しみにして下さい…11時から予選スタートです。

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-28 21:31 | Team Tras
2011年 鈴鹿8耐参戦概要
今年は幸先の良いスタートが切れました。
6月8日にキックオフミーティングを行いました。
☆個人は散々だけど・・・チームは最高!!
その時の概要を記載致します。

2011年 鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦概要
■2010年はほぼスタンダードな仕様で挑んだ鈴鹿8時間耐久ロードレース。
念願だった201周(目標200周)、総合18位(目標20位以内)、外車でNO1を達成しました。

■2010年のチームを基本に、8810R高田速人を中心とし、目的意識の高いチームに衣替えいたします。2011年のチーム概要は下記の通りです。

■基本はスタンダードなエンジンで、トラス製ドライカーボン外装での軽量化、車体や足回り等の細かい改良とJBマグ鍛ホイールは、BITO R&Dさんの協力を仰ぎ、ダンロップタイヤにて参戦致します。

■特筆すべきは、第2ライダーに世界耐久に参戦している 「侍Japon」の寺本幸司 選手を招聘出来たこと。2009年鈴鹿8耐5位という実績や豊富な経験が我々に与えてくれる効果は測り知れません。

■2011年の目標は、 総合15位以内 「世界選手権のポイント獲得」と  トップ10トライアルへの出場。

"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会
チーム名       Team Tras  ゼッケン 135
参戦マシン      BMW S1000RR
第 一ライダー     高田 速人
第 二ライダー     寺本 幸司
第 三ライダー     片平 亮輔

監  督          中林 真人(NKB)

チームマネージャー  齋藤 栄治(MSP) http://www.motorsportspleasure.jp/

トラックエンジニア   新田 正直(Tras) http://www.tras.co.jp/

チーフメカニック     高橋 達也(モトパーク)http://www.motopark.co.jp/


チームドクター      松本 栄直(松本クリニック)

メカニカルアドバイザ-  柳澤勝由(FLAT)http://www.flat-bmw.com/

メカニック         岩間 雅司(Motorrad鈴鹿)http://www.s-sc.co.jp/
  
ピット内          小林 裕子(8810R)http://ameblo.jp/8810racing/



御協賛各社                     Team Partners

住友ゴム工業株式会社(ダンロップタイヤ)
http://ridersnavi.com/index.html

トタル・ルブリカンツ・ジャパン株式会社(elf油脂類)
http://www.total-lub.jp

株式会社ビト―アールアンドディ―(JB-POWERマグ鍛)
http://www.jb-power.co.jp/

アールケー・ジャパン株式会社(チェーン)
http://www.rk-japan.co.jp/japanese/index.htm

岡田商事株式会社(ブレーキパッドzcoo)
http://www.okada-corp.com/

株式会社 クシタニ(BMW Motorradピュアレザースーツ)
http://www.kushitani.co.jp/

株式会社 アライヘルメット(ヘルメット)
http://www.arai.co.jp/jpn/top.html

株式会社デンソー(スパークプラグ)
http://www.denso.co.jp/ja/

株式会社ベビーフェイス(ステップキット)
http://www.babyface.co.jp/billettop.htm

国美コマース株式会社(サンスター・スプロケット&ディスクローター)
http://www.sunstar-kc.jp/

ギガッツ合同会社(ビーストアイ)
http://www.beasteye.com/

Keng Yang Co., Ltd.(データー集積・解析)
http://kengyang.com/

J・TRIP(マシンスタンド)
http://www.j-trip.co.jp/

6月8日現在
by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-10 15:11 | Team Tras
ご声援…ありがとうございました
ご声援ありがとうございました…
結果は100周目にエンジントラブルで走行不能
ピット前に車両を止め、手押しで5時のチェッカー受けました。
b0108670_22104185.jpg


多くの応援ツーリングやHP2秘密集会にもご参加頂きありがとうございました。
b0108670_2213474.jpg


レースの内容やトラブルの原因等、後日記載致します。

本当にありがとうございました。

ライダー武藤

by go_suzuka8h_bmw | 2009-08-23 22:13 | Team Tras