鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
2011年 07月 28日 ( 6 )
今日の一日を振り返って

長~い1日です…
車検の直前場にて「135」ゼッケンが小さい事が発覚!!
慌てて大きいゼッケンに貼り替えようとするが、
粘着力が強く・反射テープのためドライヤーも使えない。

本番車両のヘッドライトが点灯しない・・・!!
配線貼り直して…同通チェック。
12時58分に車検場に滑り込みセーフ。
車検の方々にはご迷惑をお掛け致しました。
この場をお借りして・・・「すみませんでした…」

1時半からのスポーツ走行に間に合うの?
って感じで慌ててPitに戻る途中から
雲行きが怪しくなったかな?と思った瞬間・・・・・・・ポツリポツリが、
ザーッツとみるみる間に大粒の雨が降り始めました。
b0108670_21251560.jpg
20分遅れのスタート進行も、結局走行中止。サーキット側の手堅い判断です。

結果、
b0108670_21184863.jpg

2回目のスポーツ走行が+50分の1時間50分走れることになりましたが、
2台の走行は認められず、各チーム本番車とT車を交互に乗り換える様子。
我々は今日セットアップする予定だったので、計画はずれになった感じ!!

b0108670_2119508.jpg

サスのセティングをしながら、1台(2台)のマシンを交互に3人のライダーが走るから中々セットアップが出来ない。路面状況も雨の残りでウェットからドライへ七変化・・・
ラスト10分でリンクを変更してコースイン、高田2周、寺本2周で、本日自己ベスト更新して最終的には、本日16位(2:15:617)、ちなみに#99フランスチームは15位(2:14:902)でした。仲良く並んでいるけど、お互い実力はこんなもんじゃありませんよ。
b0108670_21203194.jpg


本日の最高速度は287.1km/h・・・平均でも、280以上キロを記録しています。
速いんです!!
でも、足回りのセッティングができていないんです…嗚呼!!

最終結果は
b0108670_21312153.jpg

明日を楽しみにして下さい…11時から予選スタートです。

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-28 21:31 | Team Tras
いょいょ本番です
b0108670_13514226.gif

b0108670_13514260.jpg

スタート20分遅れて始まります。
空は晴れて来ましたが、やはり中止になりました!!

ライダーは走る気になっているのに!!

Motorrad武藤
by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-28 13:51
いょいょ本番です
b0108670_15304029.jpg


スタート15分前
大粒の雨が降って来ました!!ゲリラ豪雨です。

走りたくないょ!!って感じです。

Motorrad武藤
b0108670_1531187.jpg

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-28 13:19
いょいょ本番です
b0108670_15351747.jpg


今日から8耐久weekです。
あさ受付を済ませ…これから車検です。

ますは本番車両から続いてTカーの車検に挑みます。
昨年からの仕様変更もないので、問題なく車検は通ります。

問題があるとすれば、最低重量以下になってしまうかも・・・昨年もぎりぎりの重量でした…僕等も正直ビックリTrasの底力が目の見えないところに出ていました。

Motorrad武藤
by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-28 09:30
7月12日の出来事…

ビトーさんは凄い!! スウィングアームの加工をしてくれました…!!
b0108670_0324938.jpg

リア・クウィックリリース作ってくれました。
超カッコイイ!!写真を見て下さい
これでマシンの装具は超一流です。
こんな貧乏チームなのに
これで・・・20秒短縮 20秒x7回=140秒÷135秒=1周

WPのリヤサス
が装着されました・・・
b0108670_0361113.jpg
今までオーリンズで煮詰めてきた仕様からの変更です!!
さぁ・・・どうなるのでしょうか?
ライダーさん頑張って下さいね

Tras新田さんはすごい!!
テールカウルの改良を行いました。
b0108670_0373267.jpg
秘密兵器が装着されたりして、テールカウルの脱着が頻繁になり
あれれ…って感じで、こんな改良がされています。
b0108670_0381098.jpg
これも全てドライカーボン

過去7月12日の出来事でした・・・

by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-28 00:40 | マシーンについて
いょいょ本番
b0108670_0263170.gif

b0108670_0263194.jpg

7月27日鈴鹿に入りました…
皆は朝に車で出発、夕方からピット周りの作り込み・・・
高田さんは4t車とマイクロバスで機材の運びこみ、…と重労働
武藤はきっちり5時半まで仕事をして、新幹線+近鉄で鈴鹿入りすみません・・・楽しました!!

既にピットは出来上がって、車両も整備中
今日の整備は、本番用車体の組み替えです。
本場用とは、新しいTrasフレームに、T‘sバランスチューニングを載せ、
BITOスィングアームとWPサスでの勝負仕様です。

もちろんTカー(バイク)もあり、久々に2台の#135が鈴鹿を走ります・・・かっこ良いよね!!
プライベートチームで2台走らせるのは至難の業です・・・本当に!!チームの仲間に感謝です。

となりは#99BMWファクトリーチームです。
2011世界耐久選手権のチャンピオンを狙うランキング2位のチーム。
相当凄い!!と思いますが、我々は負けない気持ちで頑張ります。
明日の練習走行後には…どんな事を書いているのか楽しみです。

Motorrad武藤
by go_suzuka8h_bmw | 2011-07-28 00:26