鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
2010年 06月 12日 ( 3 )
公式予選 1回目結果表
公式予選 1回目結果表がでました

1位はF.C.C.TSR秋吉さん 2:08:385
2位は桜井さん
3位はヨシムラさん
↓↓
↓↓↓
JSB国産車のセミファクトリーが続きます
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
35位のD.D.BoysのRSV4Factory
 2:17:531
41位もう1台のRSV4Factory
 2:18:680
43位にTras&NKB+G-TRIBE
 2:18:778(戸田) 2:19:922(斎藤)
という結果が出ています。

我々としては「STDノーマル状態」ですから
文句つけようのない状態です。
とにかくストレートの速さは「本当に凄い」ですよ。
皆さんの乗っているS1000RRと同じですから!!
それでこの記録は記憶に残りますね。

明日は「記憶」では「記録」を残したいですね。
雨の走行は初めてなので
ちょっと不安なムトウ(雨が苦手)です。

by go_suzuka8h_bmw | 2010-06-12 14:14 | ムトウの独り言
公式予選1回目
公式予選1回目が終了しました
タイヤは仮称「C」サイドウォールの硬い仕様で
滑らせながらの走行を選択
タイヤががっちりとグリップすると
リヤからのより返しがひどくライダーは飛ばされそうになる。
「C」仕様でも、ダンロップコーナーと130Rはアクセル開けられない状態
タイムが稼げる場所で稼げないのは・・・ライダーにとっては悔しい時間

正式結果はまだ出ていないけど
戸田選手
2:20:51
21:10
18:94
18:82
で終了!!
続いて齋藤選手
20:86
19:95
20:44
20:11
明日の予報は「朝から雨90%確立」
2回目の公式予選は参加しません。
リヤのスウィングアームの問題を抱えたまま
無理な走行をするのも・・・
今回の趣旨は「記録」ではなく、ライダーとメカニック達の「記憶」創りだから
もちろんムトウ監督の練習にはなりました。
本当に、これが8耐だったら大変でした。
今日はタイヤ交換の練習等をして早めに帰る予定です・・・

by go_suzuka8h_bmw | 2010-06-12 13:48 | ムトウの独り言
公式練習が始まった
b0108670_1221577.gif

今日の目的は、タイヤの選択をすること。
仮にA・B・C・という3種類とする。
それぞれの違いは、サイドウォールの強さ。グリップは基本的に同じ。
昨日まではBを使用していたが、跳ねが出るためにAはBより柔らかい、CはBよりも固いという仕様にテスト。

Motorrad 武藤
by go_suzuka8h_bmw | 2010-06-12 12:21