鈴鹿8時間耐久レースへの道




Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
2006年 07月 07日 ( 3 )
また・・・やっちゃった
b0108670_1540720.jpgFLAT柳澤Jrより連絡が入りました。
「1号車は昨日クラッチ&シャフト交換を終了し、本日ミツギさんが引き上げて行きました。」とのこと。
前回の走行までに相当な時間使用しているので、気になるパーツを交換して「ダイノジェット東関東」大網さんのところで本格的なサブコン調整を行うつもりです。(ミツギさんとは、BMW関連の車両を搬送してくれる会社です。マシンのラジエターサイドカバーに付いているMLCのマークです。高速道路でよく走っているから、チャンスあればご覧下さい。)
ところが、大問題発生!!
大網さんから緊急の電話あり・・・「ガソリン、とどいていませんよ!」
えっ?忘れていた!
ガソリン入れなきゃエンジン動きませんし、調整も出来ません。燃料は8耐で使用する特別のガソリンと同じものじゃなきゃ意味がありません。
鈴鹿にガソリンはすでに発送されてしまっている・・・
そうだ!岩間さん・・・鈴鹿からガソリン、送ってください!! 
しかし、返事は、「鈴鹿からの配送は、危険物の為できないよー。」
どっどうしよう~(困っているムトウです )
取りに行く時間ないし・・・。(ショボ・・・またやっちゃったぁ)
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-07 15:47 | マシーンについて
今日は何の日?カメラ目線ですみません。
b0108670_1513091.jpg監督のムトウです。
実は・・・今日は・・・
僕の50歳の誕生日(56/07/07生) なのです!
そんなわけで・・・昨日は「40代最後の走り」をしたくて、もてぎに行きました。(本音)
30代後半に、緊急入院(飲み過ぎ)した時、『人生でやり残した事って何かな?』って考えたことが、今日の監督ムトウの出発点です。
オートバイレースをしたい!耐久レースに出たい!鈴鹿8耐に出たい!!
93年はR100GSでBOTTに参加、99年にはR1100Sで「もて耐」に参加。2002からはついに鈴鹿8耐に参加・・・
学校卒業後、バイクが好きでバイクの会社に入り、BMWに転職し再びバイクで楽しむ仕事をして・・・最高の半世紀を過ごしました。これからの半生も、振り返ることなく前を見て、もっと楽しく過ごせるよう頑張ります!
節目の2006年、是非鈴鹿で優勝(XXF-Div2クラス)をしたい想いでいっぱいです。
皆さん!応援やコメント沢山下さい。僕を含めスタッフ全員の励みになります!お願い致します。
写真は、昨年の「もて耐」で僕が走った時の1ショット。
タイトルは 「振りむくな!!」 (カメラ目線で失礼します(^^;)
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-07 13:06 | ムトウの独り言
昨日は・・・監督お休みでした
こんにちは(^^)監督のムトウです。
昨日はツインリンクもてぎで開催された「丸山浩のサンデーレースやろうぜ」に参加してきました。7/3(月)・4(火)と鈴鹿で公開練習に参加した時に実は・・・
ムトウの「ライダーとしての気持ち」が、ムクムク・・・(!!)と持ち上がり(膨らみ??)、急遽昨日走りに行っちゃいました。監督はしばしお休みということで。(やっぱり根っからレース好きなんですよね)
でも正直なところ、久々のサーキット走行なのと、8耐チームライダーの連続アクシデントもあり・・・(^^;)ちょっとドキドキものでした。
でも、走り出したら・・・やはり、楽しい!! 頭すっきり、楽しい時間を過ごしました。

b0108670_14265091.jpg
モトパークの「R1100Sもて耐メンバー」やクラフトの「K1200Sもて耐ライダー」も一緒に練習しました。右の写真は八木原さん。(自らメカニックでタイヤ交換している)

b0108670_14305160.jpg

b0108670_14354172.jpg
もて耐(7月16・17日の3時間耐久)に、#135「BSC&FLAT」というチーム名1989年型R100GS改で参加しております。僕は、もちろんライダーです。速くは無いけど、楽しく1999年からの連続出場しております。こちらも応援してくださいね!!

b0108670_14365537.jpg「サンデーレースやろうぜ」は、丸山さんの絶妙なトークで参加者の気分をほぐし、アットホームな雰囲気で行われているうえ、ライディングアドバイス(今回は須貝選手)や・・・
b0108670_14394112.jpg美味しい昼食もついて・・・大変お得です!是非参加してみては如何でしょうか?(右の写真は丸山さんとランチしているところです。)
※「サンデーレースやろうぜ」の詳しい内容はこちら
by go_suzuka8h_bmw | 2006-07-07 10:43 | ムトウの独り言