鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
鈴鹿用、特注パーツ
鈴鹿用の特注パーツの製作開始
6月7・8日が鈴鹿300km
このレースへの参戦を目指して調整中!!

b0108670_1342566.jpg

今回はすべてにおいて時間が無いので、

100%Trasオリジナル外装は無し。
しかし内部の詳細な調整はTrasの底力で実施。

ガソリンタンクも標準はは16リッター、
24リッターにするのには、オリジナルの外装の中にどのように詰め込むか
型作って、外装を載せて・・・隙間探して、容量稼いで・・・

もちろん、最後のタンクのたたきは、いつもの「ビーター」さんです。
正確で美しいアルミタンクは、正に芸術です・・・
時間ありませんが、宜しくお願い致します。

外装に隠れて皆に見られることは無いけれど、本当に素晴らしい仕事です。
是非、皆さんの愛車にもいかがでしょうか?

サスペンション
フロントサス用の8kg、8.5kg、9kgといったバネが無い!
ボディーも36よりも46系がほしい。
そこで今回はW/Pさんのご協力を得て、特注生産。
R1200S用を改良しての装着となります。
次回のテストまでに間に合わせて頂ける・・・とのこと。
ご無理言います。

ブレーキ関連
探しています・・・100ピッチのラジアルマウント(レース用)
このままだと、純正品でのエントリーになってしまいそう。
だれか、ブレンボレーシングお持ちで無いでしょうか

ホイール

リヤはビトーさんのマグタン使います。
K1200Rの時の物が流用できるのは、うれしい話

マフラーはもちろん
ササキスポーツクラブ販売元、アールズギヤ「アイバーン」です。
軽量、耐久性抜群のチタンフルエキゾースト。パワーupはマル秘で+○○ps

それ以外は、触れません・・・時間がありません!!

いいえ、触る必要が無いのです。
もうこれ以上の軽量化も必要ありません

2気筒車輌は175kg以上が規定
Trasカウルを付けたら、170kgを切るかも・・・
ベース車輌HP2Sportが軽いのです
つまりウェイつまないと(本当に?)


パーツが出来てきましたら、写真つけて紹介致します。

頑張ります・・・!!
by go_suzuka8h_bmw | 2008-04-25 01:35 | ムトウの独り言
<< ルマン2008 HP2 Sport 鈴鹿初走行 >>