Staff 紹介
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<先週、鈴鹿初走行して来ました。今回の目的は
全体のバランス、サスペンション、トップスピードの確認です。 目立たないように、隅に「車輌を隠して・・・ 結論から書くと 「バランス」 新車で全く手を加えない状態での走行でありながら、 戸田・斎藤両ライダー共に、過去の車両とは全く違う!! 既に完成状態。 サスのセッティングを、コース及びタイヤに合わせれば、 いつでもどこでもOK!!という、お墨付きをもらいました。 もちろん戸田選手は、 既にスペインでの発表会にて乗っているので、余裕の発言。 斎藤選手にいたっても、満足そのもの!! 「サスペンション」スズカサーキットフルコース 曇り 気温17℃ タイヤ前後BT-003 TYPE3 空気圧1.8 フロントサス イニシャル 元の位置から3回転かける コンプ 6クリック戻し リバウンド 8クリック戻し 残スト ゼロ リアサス イニシャル 元の位置から1回転かける コンプ 14クリック戻し リバウンド 12クリック戻し 残スト 4mm 頑張る、鈴鹿マイスター岩間 戸田さんの感想 最初リアのイニシャル2回転かけから、1回転抜いて少し よくなったが、スプーンでリアが沈み込みよくなかった。 バネレートを上げる必要を感じた。 ちなみに、もてぎでの武藤の感想は 何もしなくても満足できる仕上がり(普通のライダーなら全くSTDで問題なし)。 今後の対策として、前後共にバネレートの変更 ボディ本体の変更を検討(ホワイトパワー製へ変更) 「最高速度」 今回の目標はトップスピードが何キロでるか!?! それによって、鈴鹿フルコースのタイムが予想できる。 過去のR1100S時代は、240Km弱で2分21秒 K1200Rでは257、Kmで2分19秒 東コース部分では、圧倒的にR1100Sの方が速かった! 第一コーナーの侵入からヘアピンまでのコーナーリング速度は、ファクトリー並み(^^;思い込み)。ストレートではK1200Rはそこそこ速さだけどコーナーが大変だった?らしい(^^;。 そこで今回導入のHP2 Sportは如何なものか!! 既に記載したように「バランスは最高」とのこと。 フラットツイン伝統のコーナーリングバランスは文句なさそう。 あとは最高速が何キロ出るかで、タイムが予測できる。 さぁ、瞬間皆も考えて下さい 何キロ出たか スピードメーター付きの車輌だったため、 走行中のライダー目視です。 コーナー進入直前には、 アクセルは開けていても、視線はコーナー(メーターは見ていない) つまり、スピードメーターよりも実測は出ていると想像できる。 更にタイヤの外周も大きく、メーターとの誤差はある。 そのような中で、メインストレートで目視253kmを確認!! じゃ260km弱出ていたことに・・・空気抵抗は? 慣らし直後(走行90分)、サスセッティングなし、タイムアタックなし 今後が楽しみです。 では、予測タイムは何秒台・・・想像して下さい
by go_suzuka8h_bmw
| 2008-04-25 01:00
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