鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
モンゴルより、無事帰国
行って来ました、
大草原地帯・・・
地球の歴史を感じる風景、まるで地球の肌!!その大草原を、走り回ってきました。
b0108670_22333193.jpg
b0108670_22335897.jpg
b0108670_22343733.jpg


バイクが好きで、良かった!!
あらためて、バイク馬鹿を痛感しました。


とにかく楽しい、
子供のように、素直にハシャグ参加者!
アクセル全開、縦横無尽に草原を走る・・・
b0108670_22352321.jpg


ところどころに大きな穴(動物の住家)
最初は、その穴が見えないが、予測がだんだん付いてくる。

だけど心配な人は、前走者の後ろを走り、凸凹を確認。

たまには、大きな落とし穴もあり。
b0108670_22355848.jpg
まるで、パリダカの転倒シーンのような大ジャンプ。
多分50-60Kmで走っていて、発見した時には時遅し(^^;
b0108670_22362627.jpg
b0108670_2236526.jpg

大変痛くて楽しい思い出(夕食時の傷写真)
b0108670_22372340.jpg
b0108670_22381467.jpg

その人は、鈴鹿8耐チーフメカ 「モトパーク高橋社長」(転倒直後の写真)


とにかく走るところは、「走れるところ」!!
MSC原豪志⇒あの山の頂上まで登りましょう!!まさか~の声にも。
結局全員登頂・・・スゴーイ経験!!
次はあっちの頂だ!!と・・・走り去る。
b0108670_22391414.jpg
b0108670_22394259.jpg

b0108670_22404373.jpg

下に見えるのは昼食会場
山を見れば、登り・・・草原見ればこの走り
たまにはパンクもガス欠も!!
b0108670_22434524.jpg
手伝うタケシ(MSC Haraモンゴル支店)

道無き道を進むガイドさん。
通常はこんなところは走らないが、
腕自慢のつわものとわかり(^^;・・・こんなところまで!!
b0108670_224322100.jpg

b0108670_22465630.jpg

写真撮っていると、置いてきぼりにされ・・・
しばらくしたら、戻ってきた!!
b0108670_22455124.jpg


もうこれ以上行けない・・・この山を越えれば、今日の宿
今は夜の7時ごろ!!
山を越え、また山を越え・・・
それでもそれから、2時間半・・・披露と夕暮れと、危険な状況

ムトウも痛恨の転倒!!
ここから言い訳、
転倒者の車輌がハンドル曲がりクラッチレバー壊れ・・・ムトウ車と交換

曲がったハンドルに馴れてなく、小さなジャンプ後着地時にハンドルまっすぐタイヤは左向き、ハンドル取られて転倒。
ムトウはいつも最後尾を走行!!
ムトウの転倒場所は山陰で、薄暗く・・・他から見えない。
だっていつも砂煙にまみれているから。
肩は痛いし、バイクをやっとで起こし・・・セルは回らず!! キックしてもかからない(^^;
前も後ろも誰もいない・・・不安が走る!!

何度なくキック!ステップが曲がって、キックが下までおりきらないからかからない。
ステップけって、なんとかエンジン始動・・・助かる!!(本当に心で思った)
走り出すも、道がわからない。
砂煙を探すが、どこにも見あたらない・・やばいよ!!
何とか走ると皆が待っていてくれた。良かった!!
フロントタイヤをけってもらい、ハンドルまっすぐにしようとしたら、
ける側が逆で・・・余計走りづらくなった(ドジ、ムトウ)
修理あと
b0108670_22483873.jpg


宿に着いたのは、夜の9時半過ぎ(モンゴルはまだ明るい)
b0108670_2249059.jpg
b0108670_22492259.jpg
b0108670_22494534.jpg

疲れたムトウ
b0108670_22501849.jpg

今日の宿は、モンゴル人住家(ゲル)
b0108670_22504830.jpg

中々暖かい(ストーブ付き)
朝見たら・・・こんな素敵な風景
b0108670_22511145.jpg


二日目スタート前の記念写真
b0108670_22514731.jpg
今日も大草原と山々走行
b0108670_23193792.jpg

b0108670_23205182.jpg

本当の遊牧民の子供(しっかり一人前)わざわざ馬に乗って来てくれた!!
b0108670_23222669.jpg


ムトウさん、あの頂行きましょう・・・!!の誘いに、バイク馬鹿
勇気をもっての挑戦も、途中から怖くなり、真っ直ぐ登れず左により・・・岩肌に!!
b0108670_22532990.jpg

山の頂上に登るも、降りれなくなり「原タケシ」「M京葉・小川くん」の救援により脱出。
b0108670_22535438.jpg


ムトウさーん、体重後ろに掛けて!! 怖がらない・・・!!のアドバイスが聞こえてくるありがとう・・タケシ)

昼食は、山をいくつもいくつも超えて、更に進んだ山の頂
b0108670_22545683.jpg
バーベキューでお出迎え。
b0108670_22552354.jpg
b0108670_22555443.jpg

最高!! スイカ大好きムトウ

途中から雲行き怪しくなり、強風と豪雨に見舞われ
危険と判断して、真っ直ぐウランバートル直帰。
b0108670_22562245.jpg
b0108670_22564476.jpg

夕食時には、サプライズお誕生日会も!!
楽しい、最後の50歳の夜!!<span style="color:rgb(255,0,0);">ありがとう・・・SSさん
b0108670_22585267.jpg


最高に楽しい、1泊2日580kmの草原と山々の中の大ツーリング。
ジャンプ、カウンター、スライド、体重移動で何でも勉強!
バイクのトレーニングでした。

今日51歳の誕生日・・・
バイクに乗っていると、気持ちが若くなるね!!
バイク大好き
明日は、もて耐の予選で・・・朝4時半出発。
今朝も、四時半ロビー集合。
長い一日!!今朝はモンゴルにいたのだから。

by go_suzuka8h_bmw | 2007-07-07 23:06 | ムトウの独り言
<< もて耐、予選。 >>