鈴鹿8時間耐久レースへの道

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



Staff 紹介

監督の武藤です。BMW Motorradでの業務とチーム監督の仕事を両立すべく頑張っています。
中林さん(副監督・日本一のHP2 Sport使い! 09ボクサー・トロフィー優勝者)
高田さん(第一ライダー)
寺本さん(第二ライダー)
片平さん(第三ライダー)
ライダー戸田さん(通称プロフェッサー戸田・冷静沈着な男)
ライダー齋藤さん(BMWライダートレーニング公認インストラクター)
2006参戦ライダー松下さん(喋って走れる優勝ライダー。バイクもマイクも離しません!!)
2006参戦ライダー今井さん(バイク乗りセレブな方々とも交流のあるイケメンライダー)
助人ライダー中井さん(300kmスポット参戦・8耐スペシャリスト)
新田さん(Tras代表)
山崎さん(PIAA)
柳沢さん(FLAT代表 兼BMWメカニック)
高木さん(BOXER SPORTS CLUB 代表)
高橋チーフメカニック(モトパーク社長)
マイスター岩間(鈴鹿は任せろ!)
近藤メカニック(草ライダー&メカの元祖)
永安メカニック(G-TRIBEチーフメカニック)
松本さん(Dr.松本。05年からチームドクター兼スポンサー)
寺嶋さん(ヤナセオート役員)
Omega法月さん(国際A級ライダーとメカニックを両立)
ライダー復活への裏話
さぁ今回のライダー復帰にあたり、スピードに慣れるため秘密の練習に行ってきました。
以前にも、TZ250で練習したに後に、自己ベストタイム2分14秒を出したこともある。
今回は、小川君のCBR600を借用しての練習!!
本当はR100GS改(2006年もて耐参戦車)にて練習走行をする予定でしたが間に合わず、急遽車用という事になりました。

僕は、1992年から本格的(素人ながら)にサーキットを走り始めましたが、BMW以外の車両に乗るのは、過去にはこの2台だけ。とにかくチェーンラインの車両には乗った事がなく…BMW Onlyのライダーです。


TZ250に関して、このブログの2007年5月頃を見直してくれれば記載してあります。
CBR600はとってもバランスの良いバイク、コーナーリングも左右対称⇒癖はなく、シフトチェンジのショックも全くない。オートシフターも装備され、ルンルン気分の操縦性でした。ただ回転を下げるとパワー・トルクがないため、立ち上がりで加速しない! コーナーリング中も回転をキープして走るというテクニックが必要となる。今回調子良かったのは、そのような行動が、自然に習得し実践できた!!ってこと。RCの根本先生のお言葉で、「調子がいいのは、普段と違うってこと!つまり、何かが違うぞ!?」って心に注意信号を灯しなさい。て言われますが・・・

努力もしました!今年のライダー復活のために「スポーツジム」通い、走りこみと筋トレを行ったせいか?とも思い、努力の結果「運動神経」を再成長してきたのかと苦笑い。結果2分18秒台周回でき、大満足でした。R1200Sで引っ張ってくれたK村さんありがとうございました。R1200Sよりストレートスピードが速いCBRで裏ストで抜かせて頂きました(^^;その時の写真です…似合わないね!

b0108670_23151178.jpg

裏話1 一年ぶりにもてぎのスポーツ走行を予約
もちろん、久々の走行+初めてのCBRなので「A」を予約。
当日は初心者ベストを着用しての走行・・・みんな速い速い!どうしてこんなに速いの?と思っていると、赤旗中断。ピットに戻ると、モテギのスタッフが歩み寄り「初心者ベスト着用者走行できないんですよ」と一言。筑波と茂木は「A」「B」が逆だった!!
*もてぎは速い人が「A」遅い人は「B」、筑波は遅い人が「A」速い人が「B」

そんな訳で、2回目はベストを脱ぎ慣らし運転の「ナ」を背中に貼り付け走行、再び赤旗中断でピット戻ると、「A」の走行では慣らし運転は禁止です!!とのこと。
b0108670_2318213.jpg
ガーン!!3回目は、みんなが出ていった後に、邪魔にならないように、ラインを一本はずして走行させて頂きました。いやぁ怖い怖い・・・ほんとに怖かったです!!
次の走行は、ジャンケンで「B」を勝ち取り、何とか走り「バイクの楽しさ」を取り戻しました。楽しい楽しいスポーツ走行でした。皆さんも注意して下さい(僕だけだよね(^^;)


Tras & elf Racing Teamのマシン概要
エンジン STD
足回り  STD
排気系 STD
ブレーキ STD
改良箇所
ハンドル回り
バックステップ(もて耐使用後⇒つまりテスト後にトラスより発売されるかも?)
b0108670_23262929.jpg

24Lガソリンタンク(24lを使えきれる体力は、武藤にはありません)
b0108670_23273297.jpg
Trasオリジナル「ドライカーボン・タンクカバー」&「シート」
b0108670_2322620.jpg
b0108670_23224054.jpg

秘密のOILクーラーの空気清流版(ドライカーボン)
b0108670_23242036.jpg

ストリップ状態カッコ良いでしょう
b0108670_2328514.jpg

これからやること…
OILキャッチタンク取り付け
中低速のパワーアップ(Sasakiさんのマフラー装着)
サスペンションの見直し(スプリングレート等)

おっと、今週の土曜日は「ボクサートロフィー筑波」です。28名のBMW乗りが、大人の運動会に参加してくれています。時間ある人応援に来て下さい。
by go_suzuka8h_bmw | 2009-06-25 23:36 | ムトウの独り言
<< 大人の運動会、ボクサートロフィ... またまた、もて耐に参戦致します >>